<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - | - ]
バレンタイン
 

久しぶりの更新は娘のチョコレート作りです。

お気に入りの男の子にあげるのだそうで、昨日の夕方に作りました。
奥に見える紅茶のパウンドケーキも一緒に今朝ラッピングをしました。
恥ずかしがっていたものの、きちんと相手に渡すことができました。

息子と旦那さんにも同じもの+ピンクハートのチョコレート(GODIVA)をあげました。
息子に「チョコレートもらった?」と聞くと、
「ううん。でも、お母さんからもらったからいいよ」とうれしい返事。
いつまでこんな風に言ってくれるのかな〜

他に、アーモンド入りのチョコを作ったのですが
こちらもなかなかおいしかったです♪
[ こども | comments(0) ]
HappyBirthday!!
HappyBirthday!!

娘、8歳になりました

今年のケーキは、ジュエルペットのサファイア
イチゴちゃんの目、ひとつはハートになっています
音符のチョコレートもつけてもらいました

ローソクを消すのを楽しみにしていた娘・・・
そんなことはおかまいなしの息子は
とても嬉しそうに「ぷぅ〜っ」と吹き消していました><

そんな息子も
保育園を無事に卒園し、1年生となりました

5月には初めての運動会
とても楽しんでいました


先週末は、いいお天気だったのでお昼からちょっとおでかけ
遊ぶ・・・と言うよりは鍛錬の1日でした

仲良し♪

いつもケンカばかりですが、とても仲良しの二人です♪

[ こども | comments(2) ]
運動会


先週の日曜日、天候不順のため順延となった運動会が
23日に無事、行われました

息子にとっては、保育園最後の運動会
普段からは想像できないくらい、きびきびとした
とてもかっこいい年長さんに成長していました

来年は、いよいよ1年生
ずっと心配だったけど、これなら大丈夫かな・・・










 昨日くらいから、朝晩が急に冷え込んできました
 そろそろ、長袖を用意しなければ・・・

[ こども | comments(0) ]
お弁当
先週末は保育園のお弁当の日
「おてつだいするけん、おこしてね!!」と言われたものの
気持ちよさそうに寝ていた息子を起こすことなく作ったお弁当

 ・とり天
 ・高野豆腐
 ・コロッケ
 ・玉子焼き
 ・タコさんウィンナー
 ・ミートボール
 ・おにぎり(しゃけ)

帰ってきてからの感想は
「ごはんがたりんかった。あいだにもう1こいれて」
このほかにデザート(梨)もあったのですが、質より量の息子でした・・・

次の金曜日は小学校のお弁当の日
2週続けてのお弁当作り・・・ 同じ日にならないかなと願う母でありました(笑)




明日は結婚記念日
あっという間に9年目に突入です
[ こども | comments(2) ]
あした

 息子のお弁当袋
 珍しく、いや初めて自分から用意していました

 明日は保育園のお弁当の日
 「おてつだいするけん、おこしてね!!」
 とは言っていたものの
 気になってなかなか眠れない様子

 明日、起きれるのかなぁ

[ こども | comments(0) ]