<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - | - ]
Happy New Year 2009


新年あけましておめでとうございます

毎日がドタバタと過ぎ、気がつけばあっという間に新年を迎えてしまいました
年末は、保育園の発表会やクリスマスなどイベントが目白押しでしたが
子供たちの成長した姿や喜ぶ顔を見ることができ、とても充実した1年でした

子供たちから学ぶことも多かったこの1年
今年は私も子供たちと一緒に成長していきたいと思います

スローペースな更新になると思いますが
今年もciel+bleuをよろしくお願いいたします
[ くらし | comments(2) ]
お弁当の日
 今日は小学校のお弁当の日
 最近、食が細くなってきている娘
 ちょっと多いかな?と思いつつも、
 いつもと同じボリュームで・・・

  ・親子丼
  ・大学いも
  ・ハンバーグ、えびプリカツ
  ・ミートボール、こうや豆腐
  ・タコさんウィンナー、ハート卵焼き
  ・オクラ、プチトマト
   プチトマト、タコさんウィンナーで見えてません(^。^;;
   ミートボールもかくれてますね・・・



今度の日曜日は、保育園の運動会
天気予報では、日曜日だけが傘マーク・・・
大丈夫かなぁ
[ くらし | comments(0) ]
いただきもの


会社の先輩からの頂き物
果物の中でも一番好きなものです
旦那さんは仕事でいませんでしたが
子供たちと一緒に食べました
みずみずしくて美味しかったです

あっという間に夏休みも終わり、2学期が始まりました
娘にとっては、初めての夏休み
我が家も今年はいつも以上にお出かけした気がします

今月末は息子の保育園最後の運動会です
できなかった逆上がりも、いつの間にかできるように・・・
暑い中、毎日練習を頑張っているようです
成長した姿を楽しみにしています
[ くらし | comments(0) ]
好きなもの
ゴーヤのおひたし
今日の朝ごはんに作ってみました


でも家族の中で、ゴーヤを食べれるのは旦那さんだけ
私も子供たちも苦手です


今日のお弁当


娘のお気に入りは、焼き鳥です
[ くらし | - ]
今日のそら
仕事帰りの車のなかから


たくさんのうろこ雲
いつまで、この暑さが続くのだろう・・・
年々、暑さが増していっている気がします




今年から小学生の娘は、初めての夏休み
私は毎日、お弁当作り・・・
給食のありがたさが身にしみます(>。<)ヽ
[ くらし | comments(0) ]